Hos' Xmas Contest 2010

詳細:http://hos.gozaru.jp/contest/xmas2010/

昼の部に参加.

  • A読む
    • 区間にある倍数の数を調整すれば良いってこと?
    • わかんね
  • とりあえず全部読むか
  • B読む
    • 構文解析
    • SPOJのONPとかに似てるなー
    • なんか入出力が独特というか
      • 問題の入力の範囲をメモし始める
  • C読む
    • グラフ?
    • 最低通る点を考慮した最小被覆木?
    • わかんね
  • D読む
    • エージェント?
    • 飛ばす
  • E読む
    • 幾何?
    • 楕円の面積か
      • 交差する点から見れば円の扇形の変形?
    • わかんね
  • F読む
    • 最小二乗法的な?
    • わかんね
  • G読む
    • 数列?
    • わかんね
  • H読む
    • なっ
      • 今まで入力メモしてたけどまさかここで活きるとは
    • これからやるか
    • とりあえず最初の一行で判断してみる
      • B,A,Gあたりがきついか
    • Bだけ最後の行で判断する
      • あとから考えたら他のも最後の行でよかったかも
    • AとGは入力幅で判断かな
      • というかGという答え出なくね?
    • 提出
      • A,Gの判定で数字書き間違えてる,テスト数考慮してないで数回ミス
    • HをAccept
  • Bやるか
    • とりあえずSPOJのONPの自分のコード見る
      • ちょっと違うか
    • 奇遇なら最後一文字見ればいいや
    • テキトーに2の剰余算を計算
    • 提出
      • ミス
      • プログラムだと(-1%2)==(-1)だけどいいんだっけ?
        • というかマイナス関係なくね?
      • 細々としたバグというかテキトーに書き直し
    • BをAccept
      • このコードはひどい
  • 提出率高いAやるか
    • わからん
  • 時間切れ