Hos' Xmas Contest 2011

詳細:http://hos.ac/contest/xmas2011/

  • 方針はとりあえず全部問題読んでみる.
  • A読む
    • 組み合わせかー
    • あれ?問題の中の問題か.
  • B読む
    • 最短経路探索か.簡単そうなので早めにやる.
  • C読む
    • わからん.
    • なんか去年のHみたいな問題あると影響出そうな入力.
  • D読む
    • LCSみたいなの?
    • わからん
  • E読む
    • 入力を処理するだけかなー.
    • これも簡単そうなので早めにやる.
  • F読む
    • サラリーマン巡回問題?
    • あとでやりたい
  • G読む
    • わからん.
  • H読む
    • おー今年もあるんだなー.
    • まだ提出できないのか.(最初ジャッジなかった)
    • あとでやる.
  • Bやる
    • 普通にダイクストラっぽいのでいいか.
    • 実装
    • あれTLE?入力多いかな.Scanner差し替え.
    • まだかー.あとでやる.
  • Eやる
    • accepted以外空白ありかー
    • とりあえずacceptedの数出力してみる
      • あたりまえだけどWA
    • そういえば問題名フォーマット指定されてないしacceptedも問題名になるか
    • 少なくともL分の問題があるから多くてもN-Lとか?
    • あれNとLって大小関係定義されてない?
      • まあ矛盾しないらしいし定義されてなくても自明ってことかな
    • あれaccepted以外は2ワードだしL-|N-2L|で出るんじゃね
    • 多くても3L-Nになるようにしてacceptedの合計出す
      • AC
  • Bやりなおす
    • なんでTLEかなー
    • よく見たら通った道記録してなくね
      • AC
      • 結構ぎりぎりな実行時間
  • Hやる
    • おジャッジが用意されたみたい
    • とりあえずそれぞれの問題の入力範囲確かめるかー
      • (確かめた後)あれ?出力のほう?
    • 2行以上あるか空白ありか数字or文字列かとかかなー
      • 数字なら数値の範囲
        • BEFあたりの出力範囲確かめるか
      • 文字列だとDあたりがひっかけっぽい
        • HはA-Hで一回しか出ないとかかなー
    • テストケース10が倒せない
  • 時間切れ
    • H通したいなー
      • HはHの出力で"B"単体で出力ができていればsmall通ってたみたい.
      • BとFの数値出力の範囲あたりでひっかかってんのかなー
      • Fとけないと無理かなと中断